メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

児童館で楽しく語りました 

2016年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後、三人で児童館のお話し会を、一部と二部語ってきました。
お若いメンバーが、車で2人を送迎して下さったので、暑い思いをせずにすみました。

図書室に用意されていた、プログラム。
ただいま準備中。

2人がお話しした後、1人が紙芝居。お話しの後に、若手が、手遊びを入れてくださって良かったです。
私が語ったのは、「ふたりになった孫」と、「こじきのくれた手ぬぐい」です。
のべ五十数名の子供達もちゃんと聞いてくれました。さよならする時握手やタッチしてくれました。
終わってから、児童館の先生とお話し。語りだけでなくハワイアンとか三味線とか、司会業とか、様々な活動をされているお仲間が、セールストークが上手で、私をもっと使ってくださるように売り込んでくれました。実現したら良いですね。


帰りも車なので寄り道しましょうとなって、ファミレスでメロンにアイスが添えてあるのを頂きながら、お喋り。アラフォー世代と70代と80代の気が合う三人のお喋りは無限です。便利な商品情報とか。(お喋りに夢中で写真は忘れました)


私のこと「特別よ」っていつも皆さんに言われてます。
「ふつう、85歳で、新しいものを手に入れて使いこなしたいなんて思わないわよ」
「家計簿つけて資金作ってどんと買い物しようなんて考えないわよ」
で、今度は「リトルミンストレルハープ買うの」といってまたびっくりされちゃいました。私って、そんなに変わってる?


とにかく楽しい楽しい午後でした。語りを聞いてもらえれば、元気になれる私です。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ