メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

またカメラにエラーが出ました 

2016年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年の9月にネットで購入したカメラ。買って間も無くライトエラーという表示が出て、使用中のSDカードが使えなくなりました。そのカードは、他のカメラに入れれば普通に使えるのに、私のカメラではもう使えません。修理に出したら、先方でテスト中には一度もライトエラーにならないので、何が悪いのかわからず、カードを初期化して、異常ありませんと戻されたら、うちではまたライトエラー。別のカードに入れ直さないと使えません。そこでまた修理に出し、代替品を借りて、長期にテストを繰り返してもらっても、先方では何事も起きないので、異常ありませんと返される。それを一ヶ月使うとまたライトエラー!。
同じカードを1ヶ月使うとエラーになります。4回目には長いこと預けて、何が悪いのかわからないまま、基盤を二つ取り替えて戻されました。今度こそ大丈夫そうでしたが4ヶ月経ってまたまた起きました。


4回目まで我慢しましたが、もう勘弁なりません。修理の記録を全部コピーして、消費生活相談センターに送ります。新品と交換するよう要求してもらうつもりです。


私の扱いがおかしい訳ではありません。そのメーカーのカメラは3代目で、こんなことは初めてです。
私のカメラで使用不能になったSDカードは、他のメーカーのカメラで普通に使えます。
同じカードを長く使うと感知できなくなる癖は、カメラ本体にあるはずです。


新しいカードを入れればしばらくは無事ですが、私がそんなことを繰り返す面倒を我慢しなきゃならない理由はないので、今度こそ公的機関に訴えます。


今日は、ニコンのカメラとカードを入れ替えて普通に使えていますが一ヶ月もつでしょうか? イライラ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ