メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

祭りの後… 

2016年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

曇ったり晴れたりの一日。

台風が3つも接近していて
11号は北海道の方へ、
10号は沖縄の方へ、
9号がこれから関東へ、と
順番もコースもバラバラに進んでいる。

何かがおかしい、と感じるのは
自分だけだろうか。

リオ五輪が
明日やっと終わり、
いつものサイクルが戻ってくる。

まだまだ暑いが、
日暮の早まっているのを
丹沢連峰に、
夕陽が落ちていく位置で分かる。

涼しくなったら、
あれもしよう、これもしよう、
あそこへ行こう、なんて思いながら
いつもやらない、ぐうたら生活。

これが、
人生の余韻というやつか。

18年前に武器を置いた企業戦士には
いささか
持て余し気味の今日この頃だが、
再び立ち上がるには
心身共にサビついたわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

朝から
台風が来るからって、
妙にテンションが上がり
窓の外を眺めたり、
入口を出て空を見上げたり、で
落ち着かず、
上陸したと知るや、
台風の眼を見に外へ出て、
ビショ濡れになって戻りました。

ハナコおばさん、
横になってTVを見ながら、
お菓子ばかり食べていると
牛になりますよ。

善光寺参りでもするんですか。

2016/08/22 15:37:06

村雨さん

根無草さん

もう
いくら咲かせても
実のならない花を咲かせるのには
疲れました。

淋しそう…なんて
カメラマンが聞いたら
どこが、って大笑いしますよ。

でも
フトコロが淋しいのは
当たってるわさ。

2016/08/22 15:25:35

人生の余韻もいいもの

ハナコおばさんさん

台風がこちらに向かっています。

リオ五輪の閉会式をボーッと見ています。

こんな日は、ぐうたら生活もいいんじゃないでしょうか。(^^;)

我々シニアは、ぐうたら生活できる特権がありますゥ…。(*^-^*)

2016/08/22 11:47:20

まだまだ!

さん

本当に錆びつくのは、私のようになった者のこと。
まだまだひと花もふた花も咲かせられます。

淋しそうで、なんとなく気になる大姐御より

2016/08/21 22:05:21

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ