メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

三輪車に起きた奇妙なこと_____戦前回帰を許すまじ 

2016年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝、買い物に行こうとしたら、三輪車の左ペダルが漕げなくなっていました。チェーンがぶらぶら、外れていました。何をした覚えもないのに?電動での走行に支障はなく、回転するペダルとは違って、右のペダルひとつでも動くので、困りはしないのですが。
時間のある時に堀田さんに電話でやり方を聞きながら直さなくっちゃと、いささかうんざり。
ところが、今日接骨院の前に止める時、チェーンを覗き込んでちょっと手で触りました、それではまった感じはありませんでした。
マッサージが終わって出てきたら???直っていたのです!?
なんで外れて、なんではまったのか、訳がわかりません。堀田さんに聞いてみなくっちゃ。





今朝は、眼科に行きました。視力に変化無し。「網膜を撮影します」といわれて、初めての機械の前へ。
その後診察の時、前回聞きそびれた視野検査の結果について
「よくおでこぶつけるんですが、そんなに上の方が見えてないんですか?」と質問。
(前回、院長先生の時に受けた視野検査の説明をしてくれなかったから、説明を徹底的にしてくれる今日の先生に聞きに行ったわけ)
聞きたかったのは、上が見えない自覚はあるが、横は見えているのかということ。
「電動三輪車に乗っているので、左右が見えなくなったら大変なんですが」
結局、「上は欠けているがそんなに酷くはなく、横も下も見えているから大丈夫」というお答えでした。
その時先生も私も今日の検査の説明を忘れて、処方箋もらって帰って来ちゃいました。
4週間後にまたこの先生に質問しに行きます。
一月遅れで検査結果の説明を聞く呑気さ、つまりたいして異変は起きていないってことでしょう。進行は遅いから、まあ、死ぬまでほどほどに見えていることでしょう。


薬局に処方箋を出してから接骨院へ。今日も背中から足先まで、背面をしっかり揉んでいただきました。肩から二の腕もしっかり揉まれて、ああ、今週も2回来られて良かったと思いました。


楽になって出てきたら、何故か三輪車の左ペダルが機能していてビックリ仰天!
なんで外れて、なんではまったのか?謎です。狐につままれたみたいとはこんな感じのことかしら。



朝早く目覚めると、ベッドの中で自分のブログを開きます。
コメントがあったら嬉しくて、すぐお返事を書きます。
コメントがひとつもない朝は、がっかりして、Facebookを開きます。
犬が川から猫を救出する動画などをぼーっと見ていたりしていると、次々気になる記事にも出会います。


拡散して良さそうな画像をもらってきました。


この話知りませんでした。
ナチスに攻め込まれたとき、デンマーク国王は直ちに降伏し、一切抵抗しなかったため、空襲も受けず、国土も国民も守られた。そのとき国内のユダヤ人を船でスウェーデンに逃がすこともできたそうです。名を捨てて実を取る。賢い選択でした。



94歳の元海軍兵士が、凄まじい戦争体験を2006年から、大阪の方の多くの小学校で語り続けて来られたのに、今年は、安倍政権に遠慮して、断ってくる学校がいくつもあるそうです。
安倍政権は平和教育をする教師を密告させる。正しい近代史を教えさせない、だから学校側も萎縮しているのでしょうね。





昔の学校長は、生徒に、国のために死ねと言ったのです。
そうして今の政権は、国家に命を捨てて尽くす国民を育てると言っています。
恐ろしい歴史は繰り返す。





絶対に繰り返させてはなりません。




永田町の面々は、勉強不足で変なことを言うのか?
何もかも承知の上で、世論を扇動しようという魂胆なのか?




変な扇動に、うっかり乗ってはいけませんね。










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ