メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

午後はかなりの雨降りです 

2016年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子は昨夜泊まって、今朝父親とお墓の汚れを確認しに行きました。

まだ空っぽなのでお参りではありません。
石が敷き詰めてあっても、20年経つと少し草が生えちゃったようです。


気候の良い時にしっかり掃除しておきましょう。
今日は雨が迫っていて、でも帰りの駅まではまだ降られないで済んだようです。こちらの駅からはタクシーだから大丈夫。


これうちの家紋?
夫婦別姓で夫には家紋がないので、家紋を彫るところには、蓮の花でも描いておいてくださいとお任せしたら、石工さんが張り切っちゃって?こんなデザインを考えてくれました。
素敵でしょう。
イージーオーダーのお墓は、一帯全部同じ墓石。カロートも、外柵もほぼ出来上がってから売り出された格安で広い墓地です。隣と違うのは墓石の文字だけ。ご近所さん全部同じお墓。
石を企画通りにカットして、磨いてから、大量に輸入したのでしょう。それでもこんな素敵な家紋風のデザインを考えてくれました。
私はお墓に興味はなかったけれど、当時夫が初めて見学した墓地をいきなり衝動買いしたのです。今となってみればとってもお得な買い物でした。




私は夫たちの留守に役場に手続きに行き、買い物も一軒で済ませたから、雨にはあいませんでした。今は土砂降りです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ