メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

エアコン 

2016年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<玄関先の温度40℃・・・

外に出ると目玉焼きがすぐ出来そうな熱さ。

こんな時は、絶対に外出はダメですね。

2FのPC室に戻り、室温見ると33℃、エアコンのリモコンを23℃、強風モードで入れて、温度が下がるのを待つ事1時間。

だが、一向に温度が下がらずどうした物かと。

SNメンバーやまねさんが冷蔵庫掃除の投稿していたのを見て、そうだ「フィルター」の掃除暫くやっていないのでする事にしました。

フイルターの埃はひどい程ではなかったが、綺麗に掃除して、再度取り付け運転して30分後、28℃と5℃下がりました。

涼しいと言うほどではないが、安物S社エアコンなのでこんなものだろうと我慢して原稿書いてます。

(エアコンはPC保護用なんです)

明日から、家にはあと5台エアコンありますので、順次フィルターの清掃をして行きます。

***エコの結果
今月の新電力使用量(7月分)
480kwh、旧電力との料金差額▲1000円強
8月はもっと増える見込み。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ