徒然日記

見えてますが・・ 

2016年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、駅の券売機の前で、若い家族連れを見かけた。

二人のチビちゃんを連れた奥様は、まだお嬢さんと呼べるような可愛いらしい雰囲気で、薄い色のベアトップ(肩を出したスタイル)ワンピースが良く似合っていた。

しかし〜・・薄いワンピースから彼女の下着がかなり透けて見えるのだ。

こんな場合、男性はどう感じるか分からないけれど、
同性としたら、何とかご本人が気付いてくれないかとハラハラする。

ご主人が気づいてくれたら一番なのだけれど、値札が付いたままとか、裏返しに着ているのと違って、あれは少し離れた場所からでないと分からない事が多い。

ご本人もご主人も気づかないまま、楽しく一日を過ごせばそれでいいのかもしれないけれど・・教えてあげたほうが良かったのかな(^-^;

女性のみなさま、お出かけの前には、どうぞ日の光が届く窓際で、そして少し離れた視点からもご自身の姿の確認を(^-^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

承知の上なのでは

さん

承知の上なのではないでしょうかねえ〜

最近の若者は黒いブラジャーや赤いブラジャーが派手に透け透けなのも平気ですヨ。

2016/08/21 16:49:45

ネコ社長

明日香さん

そうでしょう、そうでしょう

納得のコメントです(^◇^)(笑)

2016/08/19 12:27:23

ibukiさん

明日香さん

知らない人に話しかけるのも勇気がいるし
親切が、大きなお世話や仇になったりもするから
こんな場合はどうしても慎重になってしまいます。


>誰かに教えて貰わないと
身近に、欠点も指摘してくれるような人がいたら
それは幸いな事。
しかし、それぞれの距離が近すぎてもまた、気づかなかったり、言えなかったりってのがあるかもしれませんね(^-^;

2016/08/19 12:26:00

う〜ん。。。

ネコ社長さん

エッチの代表としては。。。


コメントしづらいなぁ。。。
(^_^;)

2016/08/19 05:33:21

知らぬが仏

ibukiさん

昔と違って今は、よかれと思って教えたことが相手にとっては必ずしもよかれではないことだってあるかな

>少し離れた視点からもご自身の姿の確認

価値観は人それぞれだけど自己の客観視が出来ない人ってのは、いつかは誰かに教えて貰わないと気付かないのかも知れない

2016/08/18 23:34:19

里花さん

明日香さん

こんな日記を書きましたが、私も自分で気づかないうちに、何かやらかしているかもしれません( ;∀;)

出かける前には、これでもかと言うくらい
鏡みてチェックしなくてはね!

2016/08/17 14:25:38

プリメイラさん

明日香さん

暑い時期は、薄手の服が多くなるので
日記に書いた事のみならず、こんなケースはよく見かけます。

薄い色合いの服もそうだけれど、最近流行りの
体にフィットしたボトムも危険要素一杯です(笑)

日記の奥様には、教えてあげたい気もしましたが
ご家族での楽しいお出かけの日のしょっぱなに、
要らぬお節介しても如何なものかと躊躇してしまいました。(^-^;

2016/08/17 14:21:03

湘南コボさん

明日香さん

こんにちは!(^^)!

仰る通りファッションも、時代と共に変わってきてますね。

その人の個性に合っているのなら
男の子がスカートをはいてても、例えパンツが見えていても
それはそれで良いかと思います(笑)
お洒落な人を見るのはとても楽しみでもあります。

それにしても、コボさん、ファッションに詳しいのですね。
男性からコメント頂けて嬉しいです。

2016/08/17 14:17:43

(^^ゞ

里花さん

夏は 気をつけなきゃ。ですね。おしゃれしていても、下着かみえちゃうと。。。ア〜ァ。残念、な気持ちにみている者がなっちゃいます。(~o~)

2016/08/16 21:20:53

せっかくのお洒落が

さん

こんばんは〜

同性としては、チョット残念ですよね〜
せっかくのお洒落がだいなしですね・・・
白いパンツや薄い色の衣服を着る時などは、下着や
インナーは気を使わないと、外から見えてしまいますからね。
小さい子供さんに、まだ手がかかって、自分のことに、注意がとどかなかったのかしら・・・
ご主人に気づいて欲しいですね!

2016/08/16 19:40:13

それは買うときにチェックでしょ

湘南コボさん

こんばんは〜

そのOPを買う時にチェックでしょ〜

手にとって見られるお店ならその生地のスケ感とか

裏地とか・・・

通販なら、着衣する前にチェックするだろうし

でも、今の若い女性のインナーはアウターの水着

感覚とか見せブラとかの商品もあると思うので

時代とともに、インナーも変化するのかもしれません

2016/08/16 19:14:17

PR







掲載されている画像

上部へ