メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

自力でパーテーションの組み立て完了 

2016年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方ネット注文したつっぱりパーテーションと電気ケトル、午前中に一緒に届きました。あんまり早いのでびっくり。

息子は「おおきいから俺が来た時組み立てなきゃ無理だろう」と言うのですが、いえいえ、こんな楽しい作業を人に譲ってなるものか!
折りたたみベッドの時だって、私一人で組み立てたじゃないの。一人で楽しみますわよ。
しかし説明書のいいかげんなこと、22個に分かれている部品が、どういう役割のものか、推理し、認識するまでに時間がかかりました。
手順の説明も判りにくくて、しばらく説明書と部品を見比べていました。


組み上げたものの結構重い。一番下の部品は、ゆるく差し込んであるだけなので、組み上げた本体を運ぶと落ちてしまう。何度も何度も外れてははめ直しました。
設置場所の高さに応じて脚を伸ばして仮止めし、床と壁の出っ張りの間にはめ込んだまではよかったけれど、上の部分でバネを締めなければならず、踏み台に上がるのが大変でした。締め方もまだゆるいので、これは息子に頼ります。踏み台から降りられなくて一苦労。それでもなんとか壁に金網がつきました。
そこで、駅ビルの百円ショップまで行って、金網に付けるフックを買ってきました。
同じ段にたくさんかけるなという注意書きがあるので、ずらしたら、なんかまとまりがないですね。道具類も古くて色も統一されていないから、ちょっとみっともないけれど、使い勝手が良ければまあいいでしょう。





電気ケトルも安物なのに使い勝手が良いです。
カウンターの上の戸棚が無くなったため、ケトルは蛇口のそばに置けました。どちら側からでも水を入れてスイッチをつけられます。これは超便利。



パーテーションもケトルも暮らしを楽にしてくれました。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ