メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子が大鉈を振るって! 

2016年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝の10時から夕方4時まで、息子が大変な働きをしてくれました。私たちに手を出させず、どんどん捨ててくれたのです。


実はせっかくカウンターキッチンなのに、家具好きの夫が私の入院中に戸棚を買ってきて載せてしまい調味料入れにしていました。そのためキッチンからテレビが見えませんでした。
息子は、カウンターは、カウンターとして使わなきゃと前から言っていて、今日は有無を言わせず調味料戸棚を捨ててくれました。なまじ戸棚があると奥に忘れたものがいっぱいあって、とっくに賞味期限切れ。
節約してますなんて言っていながら、見落とし忘れっぱなしの無駄がどっさりあって、猛反省。


もう一つ小さい本棚までカウンターの隅に載せてしまい、コンセントが使えない事態になっていましたので、床に降ろして貰いました。


おかげでカウンターに電気ケトルが置けることになり、アマゾンで注文、
(ヤカンで沸かしたお湯を、リビングのポットまで運ぶのがあぶないから、1回分ずつ沸かすケトルにしなさいということです)


冷蔵庫の掃除もサボりっぱなしだった私、奥に賞味期限切れが色々、無駄をしていました。
冷蔵庫とガス台の間の壁に、フックを貼り付けたくても長持ちしないので、つっぱり棒2本の間に金網が張ってあるものを、アマゾンで見つけてすぐ注文してもらいました。
それに下げるフックは百円屋でたくさん買ってきます。キッチンツールの多くを下げられそうです。下げ位置が決まれば、まごまごする時間が減ります。


昨日川越で歩き回っても買えなかった「トングサンダル」アマゾンで探したら、ビルケンシュトックが4000円以下で出ていてびっくり。半値以下です。ビルケンなら、一足買えば死ぬまで履き続けられます。結局気にいるのはビルケンシュトックだけでした。安いのは白と、黒だったので黒にしました。


息子はキッチン全体の大掃除と、カウンターの整理をして、アマゾンに3つの注文をし、くたびれきって帰って行きました。(私は、息子が働いている間ネットを見て、買い物探ししていたのです。息子がいないと注文できないので)


ママと、真帆と、志帆は、今朝からサッカーで御殿場に行き、2泊3日留守なので、今日は優帆が、夕飯を作ってくれているそうです。


私は、徹底的に片付けてもらったために置き場がわからなくなっている調味料などを、探しながら夕飯を作ります。
自分は働かないのにくたびれています。昨日の疲れも残っていて。



昨日買った千円のスラックスが、最高のはき心地で、びっくりするやら嬉しいやら、おしゃべりおじさんに売りつけられてラッキーでした。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ