メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

聴力変化なし補聴器順調 

2016年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

補聴器の定期点検に、川越の専門店まで行ってきました。補聴器を綺麗にしていただく間待っているところにキャンデーを入れた可愛いカートがありました。

時間の余裕があったので、聴力検査と、補聴器をつけるとどれだけ良く聴こえるかの検査を受けました。
去年9月、補聴器購入時の聴力と変わらない結果でした。
補聴器は万事順調です。何の不満もありません。又4ヶ月後に行きます。




補聴器店には10時の予約で、9時半に川越駅に着いたので、駅ビルにあると聞いてきた、或る高級スーパーで塩昆布とのど飴を買いました。
以前頂いたこの店の塩昆布がとっても美味しかったのです。それなりのお値段ですが。

補聴器屋さんを出るとすぐのところがクレアモール商店街。
靴屋さんを回りました。鼻緒型のサンダルを買いたいのに、ビルケンシュトックのようなタイプのは、紳士用しかないのでした。残念。


555円の綿混ブラウスを買ったら、1000円の綿混スラックスも勧められました。巣鴨的安売り屋だからまあいいかと、上下揃えました。



てんやの天丼、海老、キス、イカ、かぼちゃ、インゲン、ご飯少なめにすると450円で、揚げたての天ぷらが味わえます。昨日お腹を壊したばかりであっても、素通りはできませんでした。しかし今日の盛り付けはデタラメで、天つゆも一箇所に集中していました。バイトでももうすこし上手にできるはずだけど・・・?味は良くても見た目が悪すぎ。

うちの駅に戻って、駅ビルの書店で今年改訂版が出たこの町の地図を買いました。3年毎でしょうか、新しいのを待っていたのです。
草臥れましたが、川越行きは、観光地には寄らなくても楽しめました。




珍しく竹の骨の団扇を、補聴器屋さんで頂きました。プラスティックのよりはるかにいいですね。






往きの東上線は、急行の時は椅子が前向きに回転する車両でした。













>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ