メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ムール貝 

2016年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は牡蠣の燻製のオイル漬けは好きで良く食べます。
知人宅でムール貝の燻製オイル漬けをいただきました。
美味しかったので早速スーパーに買いに行きました。チーズ売り場と聞いたのですが見つからず缶詰のを見つけました。
美味しいかなぁ。。。と思いながり小さい字で印刷された箱の内容を見ると中国産。その隣のほかのメーカーのを見るとやはり中国産。
日本のテレビで中国人が違法で貝を採り漁っているのを見ました。漁業権のあるところや汚染地域とところかまわずにそれを貝殻を外し貝のみを持ち帰る。
あの貝がここまで来てはいないでしょうでもあの番組を思い出し買う気を失いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しいですね。。

カサブランカさん

じいやんさん
こちらの魚屋にオーストラリア産ニュージランド産のムール貝があります。
私は洗面器のような器でシンプルに調理された物を
レストランでいただきますが大きくてプリプリして美味しいですね。器の底に残っている汁にフランスパンを浸して食べるとまた最高です。

2016/08/06 09:03:45

久々のムール貝

じいやんさん

ニュージランドで食べたムール貝(少し黄色い色)が大変おいしかった。
国内の冷凍食品のものを買って食べたら、イメージが狂ってしまいました。
先日、姪達が来た際に、市内のイタリアレストランに行ったら、偶然「本日入荷」と書いおり、久々に頂いたら、おいしかったイメージが取り戻せました。

2016/08/05 16:38:57

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ