メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

うれしくない偶然。。。 

2016年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日血液検査や歯のクリーニングの予定が入っていました。
血液検査は前回の絆創膏二枚の検査ではなくコレステロールの検査。
たかが血液検査でも個室に分かれていてそこで看護婦さんが採血をするのが一般的です。看護士さん二人と世間話をしながら個室に向かったのですが看護婦さんが二人とも部屋に入るのです。ハンドパックを置いて椅子に座ると自己紹介をして研修の一環で採血をさせてくださいと言うのです。
一瞬固まりました。。研修生は注射器や採血を始めてではなく経験はすでにあると言うのです。
個室でいやだとは言えません。。
私の口から出た言葉は痛くなかったらいいよでした。
右手左手にゴムバンドを填めて血管を捜し看護士二人が話している。こっちは痛くない事を願う。
大丈夫でした。

そして歯医者では医者のアシスタントが新人で先輩から教わりながらのクリーニングでした。
先生の動きに合わせて吸引をするのですがその動きを先輩の手もあり私の開いた口に先生の手先輩の手アシスタントの手。
天上のテレビの画面に反射している私の口元が手だらけ。凄い不様。。でも可笑しくて笑いを堪えるのが大変でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ