メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

スポーツの話題 

2016年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    夏はスポーツの話題が多い。今年はオリンピックがあるんで、メディアの取り上げ方も大変だ。ゴルフでは、海外のメジャーな試合があるが、国内でも、男女共に大きな試合をやっていた。最近は、我が家で見られるテレビで放映されるのは、女子の試合だけで、男子はめったに写らない。今日は、男女とも、国内では若手が活躍した。これでまた、少し人気度が上がるのだろうか。野球では、イチローが二日間足踏み状態。6打数ノーヒットだ。3000本はまさに彼にとっては通過点。間もなく達成するだろうが、日本から飛んでいった人たちは大変だな(笑)国内のプロ野球は、一位が飛び出していて、大味なゲームが多くなっているような気がする。そこで、間もなく始まる高校野球に期待したい。こちらも話題豊富で、名門校が最後の予選で敗退したり、1年生が活躍していたり、有名になり過ぎた選手の学校が甲子園には出られないとか、初出場校があると思えば、何年も、同じ高校が出場するとか。オリンピックは、間もなく始まるが、テレビ、新聞が騒ぐほどに、好成績で帰ってこられるのか。次回を見据えて、精一杯やってきて欲しいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ