メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

好みの隠し味を知る 

2016年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家庭料理の定番のハンバーグは大人から子供までの人気メニューなだけに料理研究家をはじめ、たくさんの人がいろいろなレシピを考えています。
「ひき肉・卵・玉ネギ・パン粉」のオーソドックスな自分のやり方で長年作っていましたが、いろんな隠し味があるんですね。
「材料の中に「味噌」「牛乳」「プレーンヨーグルト」「マヨネーズ」「コーヒーゼリーを入れて包み込む」など・・・。
どれが好みかわからないので、とりあえず今日はマヨネーズを入れてみました。
マヨネーズの分量はひき肉300gに対して30g位。

「お〜〜〜!」ふっくらでジューシーなハンバーグになりましたよ!
今度はコーヒーゼリーを包み込んでやってみようと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ