メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

電動自転車バッテリー 

2016年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



買ってから7〜8年たっている私の電動自転車。
とは言っても,舅が買ったもので、当時は12,3万円したものを使っています。
充電しても電源プラグを抜き差ししても充電できません。
とうとうバッテリーが壊れてしまったようです。
自転車屋さんで聞いたところ、メーカーによって価格は異なりますが、バッテリーは2万5千円から3万円くらい。高い!普通の自転車変えちゃうじゃん!
ネットで調べたところ、「リフレッシュサービス」という方法があるというのです。
「バッテリーを工場に送る ? 今のバッテリーの中身だけを新品に詰め替えて、送り返してくれる方法」です。
ちょっと魅力的。
せっかく電動自転車があるんだから使うことにしよう。
でも事前にバッテリーを郵送しなければならないところが若干面倒です。
ちょっと一抹の不安があるのは本当に新品同様になって以前のように稼働するのか、さらに送金しても本当に大丈夫なのか・・・。
送料は一切会社持ち、バッテリー代19880円だけを支払えば良いという会社を見つけました。
心配だったので、電話連絡をして質問してみたところ〜〜〜〜〜。
箱に入れて置くだけで宅急便がとりに来るというじゃありませんか!
電話の応対がてきぱきして感じ良い!しかも対応が早い。宅急便が来ました。
2週間の日にちをくださいという事で、ただいま入院中です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ