メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

忙しい事は、、、、、 

2016年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/24/2016/日

 J氏と小東京で朝食だった。その前にコーヒーと新聞を買いたい
と言うN氏をラーチモント通りのスターバックスへ連れて行く。狭
い私の小型トラックに大きなN氏と愛犬クロエーを乗せ出発。と言
っても車で一、二分のところだ。付き合いで私もコーヒーの小カッ
プを買った。最近のシニアはすっかりコーヒー飲みになってしまっ
た。

 そんなこんなで時間が掛かったのでJ氏に電話、少々遅れる事を
知らせようとポケットの携帯を取り出そうとしたが、持って来てい
なかった。なんと言う失態。携帯は毎日持ち歩く事にしている。し
かしベルが鳴るのは何ヶ月に一回程度。やっと携帯を使うチャンス
だと思ったら持つのを忘れて来た。

 慌てて小東京へ行ったら、何時ものレストランの前にJ氏が立っ
ていた。本当に律儀なアメリカ人。とにかく我々の朝食は遅れるこ
となく始まった。

 今日も暑い。朝食から帰ると汗を拭き拭き働いた。働き者のシニ
アである。絵を描いたり、音読をしたり細かな用事を片付けた。さ
あ、明日から新しい週が始まる。貧乏暇無し、シニア暇無し、画家
は暇無し。

 忙しい事は良い事だと信じるシニア画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ