メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

リトアニアでのランチ 

2016年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



バルト三国の旅4日目のランチ

リトアニアのカウナスでのランチは

リトアニア料理の店「ベルネリュ ウジェイカ」

外観の雰囲気が素敵だった。










出てきた名物料理は「キビナイ」と言う窯で焼いたパイ

ギョウザのような形のパイの中に、羊のミンチ肉が入っている。

思ったよりは美味しい?














今回の旅は、毎回野菜サラダがあり、とてもうれしかった。

ヨーロッパの旅では、野菜サラダが極端に少ないからね。









この上に、デザートが付いてくる。

このように、ランチは簡単でおおざっぱ

味も和食のような繊細さはない

特にツアーなのでこんなもの

美味しいものを食べたい時は、フリーデーに自分で行かないとね。




店内の様子










近くにこんな日本風レストランもあった。
















食事の時の席は、自由席なので初めは毎回違った人たちと同席になるが

そのうちに親しい人たちと自然と座るようになり

会話も徐々に楽しくなる。

今回は特に素敵なご夫婦と知り合い、食事が特に楽しくなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ