メニュー

備忘録

再出発-10 

2016年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


去年の7月末まで連続21年の単身赴任生活だった。
今、その期間の不摂生がどっと出てきたようだ。

今月初めに胃腸がおかしくなり今、腸は正常になったが、
胃酸過多による差し込みがひどい。
医者の処方では痛みが取れないのでガスターなる市販の
薬を飲んでいる。
これは痛みには良くきくが治療薬ではないこと承知。
今日は再度医者に行って来たがこれらは肝臓が原因だと。
食事の大幅改善と禁酒禁煙を言い渡された。

同じ頃に腰痛がひどくなり外科医に行ってレントゲンを
撮ったが骨に異常はなく、3日に一度、指圧マッサージに
行っている。寝起きの朝、腰が抜けたように痛む。
約1時間ほど散歩をすると身体が暖まって痛みが薄らぎ、
その勢いで仕事にGO。

そして極め付きの持病が今日勃発した。
そう「痛風」の発作が出たのだ。
昨日の仕事帰りに右拇趾がなにやらムズムズが始まり
ついに今日の昼過ぎに歩行困難者となってしまった。
胃腸と同じ医者に行ったが91歳のドクターと処方薬を巡って
1時間ほどバトルをしたが結局コルヒチンはゲットできなかった。
もう医者を替えることにする。

この梅雨時に3連発のパンチを食らい最悪の状態だ。
でもこれしきりの事でめげたら再出発などほど遠い。

今、自転車のキーを握りしめてブログアップしているが
これから図書館に行って参考書40ページほど猛勉強する
つもりだ。
自転車は片足だけで運転できる便利な乗り物だから。
では。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アドバイスありがとうございます

寅年ヨッシーさん

れつさん

仕事は休みました。
激痛で靴が履けないから。

今回は要望したコルヒチンをゲット。
みるみるうちに腫れ痛みが引く効果は凄いです。
痛みが引いたら尿酸下げる薬を出してくれるそうです。

詳しいナビ友がいてありがたい。

2016/07/23 17:15:08

お気の毒に・・・

れつさん


 ヨッシーさん、ストレスでしょうか?
 医者を変えましょう。胃痛は処方薬で収まるはずです。
 第一、ガスターも保険でもらえますよ。
 
 痛風は痛みがある時はまともな医師なら、痛み止めしか出しません。今、尿酸を下げる薬を使うと激痛が走ります。

2016/07/22 23:06:24

PR





上部へ