メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

善通寺「偕行社かふぇ」に行く。 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



仲良しのご夫妻と月一程度でランチを兼ねてあちこちに出かけている。

あまり遠くなくて、かと言って近い所も面白くない

なかなかいいところが見つからないのだけど

アンテナを伸ばして行きたいところをメモってると言うわけ


今日はそのメモの中からここへ行った。


マサさんのブログにあった「善通寺偕行社」

善通寺市役所の敷地にあるのも分かりやすくていい。


ダンナさんたちがまず、市役所の受付で色々と善通寺情報を入手しようと行ったところ

受付の女性職員の方が、とても親切で感じが良く

色々と丁寧に教えていただき、みんなで大喜び

善通寺の印象がものすごく良くなった。


その受付に飾ってあった四角のスイカ、1万円だそうよ。

でも、食べれない観賞用スイカなんだって!
















「善通寺偕行社」は、明治36年に、旧陸軍第11師団が将校たちの社交場として建てたもので

ヨーロッパ風の優美でおしゃれな建物だった。











そして、その横に併設されているのが「偕行社かふえ」

予約を入れていたので、まずランチを済ませた。











ランチは女性二人が、ちょっとリッチなとあった「偕行社コース」1650円

前菜・スープ・サラダ・メイン・ライス・デザート・コーヒー


まず、前菜













ニンジンの冷スープ











メーン料理










デザート

















おしゃれなフレンチだった。

ダンナさんたちは、日替わりランチ









パスタランチ










どれも美味しくて満足

ゆったりと過ごして、「偕行社」から香川県護国神社→乃木神社へと行く。

乃木館は残念!水曜日は休館だったぁ〜〜〜

ダンナさんたちはここが目的だったので、とても残念そう〜

またの機会と言うことで


善通寺には来る機会はあまりないので、いい善通寺デーで良かった。

マサさん、ありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ