メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

象鼻杯の後、日本一の大阪ホイールへ・・・その2 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月18日(祝)


早朝に象鼻杯と蓮池を堪能した後、7月1日にオープンした日本一、
世界5番目の高さ、全高123mのオオサカホイールに乗ってきた。


万博公園南にオープンしているニフレルは長蛇の列だ。














この観覧車は、全ゴンドラの床面が透明ガラスになっている。
横からでも、下からでも、中は丸見え・・・
まさに「シースルー」だ。
(スカート姿の女性は要注意!)





暑い中、我々も長い列に並んだ。
なお、予約したら列に並ばずに乗れるようだが若干高くつくとのことだ。










6人乗りのゴンドラが72基、その内4人乗りのVIPゴンドラが2基で
1周約18分かかる。


室内はエアコン完備で快適だ!






































ゴンドラの窓から横を見たり、上下を見たり忙しい・・・
大阪万博周辺が一望できる。



















足元はご覧の通り下まで見通せる。








一人では多分乗らないだろうが、仲間が一緒だったので
久しぶりに童心に帰った気分で楽しんだ。
東京お台場の観覧車に乗って以来、約20年ぶりだ。








































なお、下記の画像は借用しました。







10時オープンと同時に長蛇の列ができ、乗るまでに約1時間かかった。
1000円分楽しめたかな・・・?

今回参加は7名でした。
皆様暑い中、お疲れ様でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ