メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

汗顔の花 

2016年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り。

体調不良が悪化し
入院寸前までいったが、
悪運強しのせいか
何とか持ちこたえた自分を
頭なでなで、してやる。

昨日は
36度超えの炎天下の中、
どうしても
コーヒーフロートが飲みたくて
いつものコーヒーショップへ
ジステンバーの犬みたいになって
やっとの思いでたどり着いた。

バスも電車も無かった江戸時代以前には
行き倒れなんて
珍しくもなかったんだろうなあ、と
途中で実感。

外回りの営業マンだろうか、
重そうなカバンを右手に
背広の上着を左手に持ち、
ネクタイをゆるめ、
汗だくで歩いているのを見たら、
江戸時代よりキツそう。

あと2カ月間凌げば
何とかなるぜ、のやるせない希望で
きょうも一日終わる。

明日は雨らしいから
少しは凌ぎやすいかも。

カメラマンとは
何度かメールのやりとりをしたが、
昼は寝て、夜に行動しているらしい、
それがいいのかもしれない。

風呂上がりの夕涼みで
汗の浸みこんだタオルを絞り、
咲き始めた朝顔にかけてやる。

汗臭い花が咲かなきゃいいが…

そう思ったら、かけるなよ、ってか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

お見舞い
ありがとうございます。

何とか生きてます、が
まあそれなりに、でしょうか。

ハナコおばさんも
ご自愛ください。
美人薄命ですからね。

2016/07/09 20:44:06

今日は雨・・・

ハナコおばさんさん

大丈夫ですか?
心配ですね。
体調悪い時は、飲みたいもの飲んで、食べたいもの食べる・・・ことがいいみたい。

健康な時は、食物繊維がどうとか、糖分がどうとかいうけど、体調悪い時は、そんなこと言ってられません。

あ、これワタシのことでした。(^^;)

お大事にしてくださいね。

2016/07/09 11:46:21

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ