メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

選挙へ行ってきました 

2016年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

参議院の選挙も淡路島では票数も少ないのか、候補者の車の声も聞こえてきません。
私は必ず選挙に行きますので、投票する候補者と政党も決まっていますので、不在者投票所へ行って済ませました。こちらの方は、普通の投票日より空いていますから早く済みます。

それにしても、年金生活者の家庭の経済は「ミックスの道半ば」で改善されるのでしょうかね。
国政になると、宗教政党の支持者の戸別訪問はありませんが、市会議員の選挙になると、隣の市の宗教政党の支持者の戸別訪問が必ず来ます。
読売新聞の勧誘が昔はよくありました。断るのには「社主の言動が〜」とか「阪神タイガース党」と言って断っていました。宗教政党の断り文句は

「君死にたもうことなかれ
 すめらみことは 戦いに おおみずからは出でまさね
 かたみに人の血を流し  獣の道に死ねよとは
 死ぬるを人のほまれとは 大みこころの深ければ
 もとよりいかで思されん」

これでいきますからね。

消費税があげられなくても、そんなにメリットはありません。
物を買わない、買えないですから。畑でできたキュウリを食べ、トマトをかじり、その内に、かぼちゃも大きくなってくる。
畑で肉ができたら、夢の中で見ましたが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ