メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

どか〜ん 

2016年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/4/2016/月

 午前6時を回ったばかりの公園。BBQパーティーの準備が始ま
っている。早朝から場所取りをする先発組だ。毎年見る微笑ましい
光景。私は其の中をせっせと歩く。まだ薄暗い戸外の空気は涼しく
て早足の散歩にちょうど良い。

 何時もより気持ちがきりっとして身体が良く動く。街の通りを歩
いている時、暫く見なかったオレンジ色の猫が私の後を追って来た。
かなりの歳の猫らしい。ほんの少し遊び相手になる。

 昨夜は、待てない若者か、それとも良い大人か知らないが花火で
遊んでいるようだった。日本情緒満点の線香花火みたいに可愛いも
のではない。どすーんともの凄い音のする打ち上げ花火だ。私はそ
れで目が覚めた。車の警報音がそれに反応、あちこちで鳴り始める。
込み入った街の小さな通りでそれは無いだろう。それも早朝、いや、
真夜中の午前二時三十分。狂気の沙汰だ。本番は今夜だと言うのに。

 そんな独立記念日の朝であった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ