メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

梅雨明けか 

2016年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カンカン照りになりました。
今日は淡路島は全島一斉の大掃除。私の町内は7時から清掃をしました。私は草刈機で傾斜の草刈りをしました。
田畑のある地域では小さな河川の清掃もあります。清掃してもきれいになったとは言われませんが、自分の住んでいる地域だけでも、清潔であればと思います。地域が綺麗なら、住民の心も綺麗になりますからね。


今日は特別暑かった。大掃除で汗をかき、車に乗って走り回って汗をかき、昼からは畑に出て汗をかき、その都度にシャワーを浴びて、爽快になったと思っていたら、椅子に座って居眠りして汗をかき、本当に暑い日でした。
天気予報では近畿の南部では雨のない予報図です。なぜか、気象情報のネットには、淡路島のこの地域には、大雨注意報。
急いで、夜の洗濯物を取り入れたら、カラカラに乾いていました。
ネットで配信されてくる気象情報は、「注意」が先行しているようです。

暑いから水ばかり飲んで、水太りに難ったのかも。ズボンのバンドの穴は追加して開けないとダメになりましたが、お腹だけが太ることもあるのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ