メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 700 京都夷川でお稽古とランチ! 

2016年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   関西の人気番組「よーいドン」で紹介された「夷川(えびすがわ」通りにある」
   そいる
   京都の契約農家さんから仕入れたお野菜中心のお店です。
   今日のお稽古は「夷川」終了後、勇んで生徒さんとランチ!に参りました。

   ランチですけど、初めてのお店ですので、張り込んで「コース」を注文しました。
   
   ★少し濃いめの味付けだなあ〜〜と、思いましたが、とても美味しくいただけました。
    後からの喉の渇きもありませんでした
   ★サラダは青物(葉物)以外はすべて火が通っていまして、どう湯がけばこんな風に
    柔らかく、ほどよい甘みをを含んだものになるのかナ〜〜??????
    酸味の効いたドレッシングは「青い葉物おやさい」ととてもよくあっていました。
   ★天ぷらは揚げたて「熱々」お塩でいただきました。揚げ出しより私は塩が好み!
   ★味噌汁は「煮干しの出汁の効いた」具沢山。
   ★白いご飯も美味しかった。お漬け物は「いぶりがっこ風」で私好み!
   ★デザートは柚子風味のアイスクリーム!

   それぞれ大満足!

   願わくば「もう少し」元気よく「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
   と、いって☆かったですね。
   前菜です。サラダです・・・も元気よく。くらーい感じで「ぼそ」っと出されては
   食べ終わったお皿「お下げします」・・・くらい言ってもいいのでは〜〜

   欲張りすぎ?
   
   さて、その後は三条経由で。
   寺町通り本能寺脇にある「上島珈琲店」へ坪庭のある落ち着いたお店。
   のんびりしました。
   

   

   もちろんお稽古もいたしましたよ。
   
   縦書きにしてみました
   17.5×68

   そんな今日でした・・・楽しく充実した一日となりました。
   ご一緒くださったYさん。ありがとうございました。

   本日ご訪問くださいました皆様にも御礼を・・・・・・

   
   


 

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ