メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

体か脳か 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



野生の動物たちは、身体が求める分しか食べないから、肥満になりようがないのだそう。
私たちも毎日、身体が何を欲しているのかを確認しながら生活すれば、 過食になることも栄養バランスが崩れることもなくて健康な体になれるんですよね。
「体が『もっと甘いものが欲しい!』っていうから、アイスクリーム食べちゃった!」
この「甘いものが欲しい!」っていう声は、脳が訴えているものなので、脳の声を聞いている状態。
その裏にあるのはまぎれもなく潜在意識なんですって!
だから「食べたい!」という気持ちが起きるたびに、胸に手を当てて「これを食べたいのは身体ですか?心ですか?」と問いかけてみる。
そこでお腹が空いているのか、のどは乾いているのか…と考えるように癖を付けていくと、段々と「心と体が繋がっているイメージ」がつかめて来るという事です。
いかがですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ