メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

(鬼になろう)と決めた私だが・・・ 

2016年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母の所に行くと

必ず母はこう言う。



「帰りたいよぅ〜」



その言葉を聞くたびに

私の心は痛む。


私が黙っていると

今度は父にそう言う。


父は

困った顔をし

「わしに言われても・・・わしは何にもしてやれん・・・」と

そっとつぶやく。


母は

それっきり黙り

目をつぶって眠ったふりをする。


しばらくして

目を開けると

時計を見て

「もう帰ってもいいよ。」と言う。


そんな毎日が

ずっと続いている。


とてもとても

切ない時間が流れる。



でも・・・

私は心でこう決めた。

(鬼になろう)


いくら母にせがまれても

「うん」とは言うまい。

そう決めた。


その理由は・・・

言ったところで

すべてが言い訳に聞こえる。


だから

誰に何と思われても

それには耐えなければならぬと

そう思っている。


以前

ある人のブログに

「施設は現代の姥捨て山だ。そういう所に親を入れる人は親を邪魔者だと思っている人だ。
 そこに入っている人はみんな『家に帰りたい』と思っている。」と

書いてあった。

心に突き刺さるような

ブログだなぁと

それを見て

思った。


(鬼になろう)と決めても

まだ心がかき乱されることがある

私です。( 。-_-。)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ