メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

またまた悩みの中に・・・(ー。ー) 

2016年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「一日だけでも家に帰れんのかなぁ。」


私が母の所に行くなり

母はそう言いました。


「ここは男の人ばかり(そんなことはありませんが)で・・・だからいやだ。」


母にしてみれば

いくら歳取ったとはいえ完全介護の必要な体になったとはいえ

やはり男の人に

介護をしてもらうのは

辛いことなのでしょう。


それはわかるのですが

どうしてもどうしても

「うん,いいよ。おうちに帰ろう。」とは言えない私です。


どんな理由をつけて母に話をしても

自分が辛くなるだけです。


「そんならしかたないってことやな。」

そうぽつりとつぶやいて

母はそれっきり無言になりました。( 。-_-。)


デイサービスから帰って来た父が

「母さんはどうだったんや。」と聞きました。

「帰りたいって言っとる。」と言うと

落ち込み

私が

「冷蔵庫の中にお茶を入れているよ。」と言っても

「そんなんどうでもえんや。」と言い

父の日のプレゼントを渡しても

「そんなんいらん。」と言ったり・・・


母のことで気持ちがいっぱいなのはわかるけど

私にしてみれば

精一杯考えてしていることを

そんな言葉や態度ですまされてはたまらないという

気持ちになり

心が暗くなりました。


この先

どうしたらいいんだろう・・・

また悩みの中に

入ってしまいました。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ