メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

90歳の誕生日祝い 

2011年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 
2月になった。朝から快晴の天気で青空がまぶしいほどに輝いている。気温もマイナス7℃と一桁になり2月になったということで、いくぶん暖かさを感じたのは気のせいかも知れない。
今日は虹の街U夫人のお母さんの90歳誕生日祝いに招待されている。Uさんは、私のブログに初代ヘンナオジサンとして時々登場しているが、昨年の5月にお母さんを連れて虹の街に定住された。
 
誕生日の祝いの会場は、軽井沢にあるホテル音羽ノ森。1982年に建設されたリゾート地軽井沢に相応しい雰囲気を持っている。11人の招待客の中に入れていただいたが、プレゼントを渡すときに、Uさんは初代ヘンナオジサンであることを伝えると、「本当ですね」と頷くにこやかな笑顔が微笑ましかった。
 
脳梗塞を患われてから、車椅子の助けを借りているとはいえ、とても元気でしっかりしていらっしゃるのに驚いた。軽くお茶でもしながらと聞いていたが、豪華なフレンチのフルコースをご馳走になった。そして、和やかな雰囲気の中で和気あいあいと楽しいひとときを過ごし、幸せのお裾分けをいただいた。
 
このような祝いの会は、人々の喜びの笑顔を眺め、喜びの声と笑いに包まれる。
参加者全員を幸せの渦の中に巻き込んでいくものだ。
90歳になられたお母さんは、U夫妻の愛情に包まれて、100歳を目指して元気に過ごされるに違いない。
六里ヶ原の浅間山は、今日も青空と白い雲を背景に美しい姿を見せている。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ