メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

父は父で・・・ 

2016年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 久しぶりのアレンジメント グリーンの植物に癒やされました。





先日

父の家の玄関を開けると

なんだか熱気で

むんむんしています。

(この暑いのに暖房をしているのかな?)と思い

中に入ると・・・

なんとキッチンのコンロの上で

やかんが蒸気を上げています。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


父はというと

ベッドで眠っています。


おそらく

お湯を沸かそうとしたのでしょう。


やかんに水を入れて

コンロにかけたのはいいけれど

眠くなり

やかんのことは忘れて

そのまま

ベッドで横になり

眠ってしまったのでしょう。


あわてて

コンロを消して

やかんの中を覗くと

お湯が少し

残っていました。

やかん一杯の水は

どんどん蒸発し・・・


まぁこのタイミングで

よく来たものです。

そのまま放置していたら・・・と思うと

ぞっとしました。


私があたふたしていると

父はめを冷まして

きょとんとしていました。


状況を説明すると・・・

なんとなくわかったようではありましたが

自分が責められていると

思ったのでしょうか。

急に不機嫌になり

「お湯が(沸騰して)なくなったんはしかたない。」と

言いました。


私が心配しているのは

そんなことじゃないんだけど・・・(ー。ー)


気になるので

頻繁に見に行きたいところではありますが

そうすると

なんだか信用されていないと思うんじゃないかと

私の方が

気になり

わざと用事を作って

見に行くようにしています。


こんな状態だから

いくら母が帰りたがっても

二人でおいとくわけには

いかないんです。

なにをするやら・・・ですから。


母は

そういう事情は

全くわかりませんから

私の顔を見ると

「ここはやめたい。(ここを出たい)」と

言います。


それを聞くたんびに

胸が痛む私です。( 。-_-。)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ