メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

暑い 

2016年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち薄曇りだったが
昼前には晴れ。

梅雨、明けたんじゃないかと
思わせるぐらいの夏日和。

炎天下を
健康のため歩く、が
暑さがたまらないわさ。

コーヒーショップの
アイスコーヒーが美味いのは
暑さに関係してるに違いない。

東京の水がめが
貯水率の低下で危ないとのことだが、
ここ横浜は
相模湖だから大丈夫かな。

なんたって
神奈川の水道水は
東京より美味いと評判だもの
制限して欲しくないなあ。

非常時に備え
2リッターのペットボトル3本に
水道の水を
毎朝入れ替えて置いてある。

水も人間も
放っておくと腐るからねぇ、
良い子のお爺ちゃんたちは
気をつけてね。

冷房が効いた
コーヒーショップから
なかなか出られず
タバコばかり吸っていると
隣りの爺さんが
参院選と都知事選が始まるねえ、なんて
話しかけてくる。

見も知らない相手に話しかけるのは
寂しいんだねえ、きっと。
知らない他人との政治ネタには
付き合わないようにしてるから
お先に、と言って席を立つ。

増えたなあ、この手の年寄りが、って
オレもその内の一人だったか…

やっぱ、
梅雨…明けたんじゃないかなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

そう、こまめなんです。

ベランダの花や木に
毎朝、水をやってます。
花には水を…って言うでしょ。

朝顔が咲きました。
種を蒔いた覚えが無いのに
毎年咲いているので
水をやらずにはいられません。

こんな、
花とおじさんは、
キモいと言われそうなので
あまり触れていません。

2016/06/18 22:31:40

わっ、こまめ!

ハナコおばさんさん

毎朝入れ替えておくなんて、すごいこまめですね。♪

見も知らない相手に話しかけるって、おばちゃんたちは多いんですよねぇ。
楽しいおしゃべりが大好きだから。

都知事選、気になります。
演説が上手い人ほど、ホントはどうなのかな、なんて、思ったりして。

2016/06/18 16:50:59

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ