メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

歩く 

2016年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

曇りがちだったが
まあ
一日晴れていた。

百姓の遺伝子が、
いいかげん歩かなければ
寝たきりになるぞ、と脅す。

やはり
歩き始めの5分がキツイ。

それでも
なにくそ、みたいに頑張るから
強いねボクちゃんは。

久し振りのコーヒーショップで、
久し振りのコーヒーフロートは
不老長寿の飲み物だわさ。

アイスをスプーンですくい
煙草を一服しただけで
生き返ったため息が出る。

隣りの席では
30前後のカップルが
何やらヒソヒソ話し。

いいねえ、
これぞ社会の中で生きてる
実感ってやつか。

いつものように
聞き耳がヒクヒクし始める。

切れ切れに聞こえてくる会話に
得意の想像を加えてまとめると、
結婚したいが
彼女の親が許さないらしい。

さらに男の方は、
結婚を機に会社を辞めて
独立を考えているようで
彼女は反対している。

それとなく
男の様子をチラ見したが
これまでの社会経験から判断して、
ダメだな、こりゃ、と思う。

しっかり者の女性ほど
ダメ男に弱いのかも。

ああ、出かけてきてよかったわい。
人間の喜怒哀楽を間近に見るだけで
面白い。

カメラマンとは会えなかったが
有意義な一日ではあった。

きょうは
何だかんだと6千歩も歩いたから
今夜は
悪夢を見ることなく
眠れると良いのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

男にも
ダメ女に惚れるのがいるから
ちょうどいいかも。

でも
ダメ同士だと悲惨だなあ。

2016/06/15 21:54:36

女性って

ハナコおばさんさん

ダメ男をみると、支えてやりたくなることってあるんですよねぇ。
年を取ってから後悔するんだけど…。
その場の雰囲気に流されるのか、客観的に相手をみる能力がないのか…。

ああ、後悔ばかりの人生…。

良い夢をみて下さい。(*^^*)

2016/06/15 16:47:45

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ