メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

はじめましてポンズ君 

2016年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










スウィートグラスには、いつもたくさんのワンちゃんがやってくる。中には見たこともないような犬もいるが、見るからに可愛らしい犬がいたり、大型犬でちょっと怖いような犬もいる。今日は、いかにも仲の良さそうなカップルが連れているワンちゃんに声をかけてみた。
 
その犬はシーリハム・テリアという犬種だという。ちょっと調べてみたら、シーリハム・テリア(Sealyham Terrier)は、イギリスのウエールズ原産のテリア犬種。この犬種の作出者ジョン・エドワードがウエールズのハバフォードウエスト・シーリハムに居住していたためこのような犬種名が付けられた。
 
飼い主に性別と名前を聞くと、名刺をとりだして「ポンズです。よろしく」。
2014年7月生まれの2歳で男の子。ワンちゃんから名刺をもらうのは初めてのこと。
ワンと・・いや、なんと嬉しかったことか!
こういうときのためにも私も名刺が必要になってきた。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ