メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

目的地は変えなくても軌道修正は何回も必要 

2016年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


目的地は変えなくても軌道修正は何回も必要かつて人類初めての月面着陸を果たした宇宙船アポロは、月に到着するまでの行程で300回以上もの軌道修正をしながら飛行したと言われています。目的地は最初から月だったわけですが、最初に目的地を設定したら後は何もしなくていいわけではなく、状況に合わせて都度柔軟に変更することが大事だ・・・ということを教えてくれる話だと思います。軌道修正をするには、現在の自分の今いる位置を知ることがまずは必要です。人生でも今自分がどの位置にいるのか?つまり、自分の目標に対してどの地点にいるのかを探ること、見つめ直すことは大切です。自分が本当はどう生きたいのかを知り、考え直し、そのためにどうすればいいかを求めることが大切です。宇宙船アポロですら何百回も軌道を修正するくらいですから、人が生き方を微調整したり方向を変えて遠回り・近道をしてみることはごく当たり前のことだと思います。途中では突発的な出来事が起きることもあるし、新たな気づきがあったりします。そこに人生の面白さや楽しさがあると思います。 軌道修正は何回も必要・・・つまり絶えず柔軟性を失わずに臨機応変に対応することも大切なことだと思います。 私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾組織・マネジメントシリーズ 第1弾〜第3弾ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ