メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

藤の実 

2016年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<看板の藤の花ならぬ「実」です・・・

今日、気が付いたのですが、なんとMY看板「藤」に長さ10?位の「実」が付いていましたよ。

昨年は無かったのに、5個も。

鞘いんげんみたいな長い実が5個ぶら下がっています。

藤はマメ目マメ科藤属なので、さもあらんとは思いますが、初めてです。

中の実はあまり見映え良くない。
(写真:WEB)

WEBで調べたら、炒って食べられるそうだが、下痢する事もあるようで遠慮。

やれたら、実を蒔いて発芽をチャレンジしてみようかな。

兎に角、今年は元気で蔓伸び放題です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ