メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

お楽しみ五連チャンが終わった 

2016年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

ウイールマンと過ごした、八日間が終わった。
後半の四日間は、SOYOKAZEさんが合流し、二泊三日の富山の旅を楽しんだ。
旅の様子は、彼女がアップするだろうから、この場では省略する。
何れ、私も「紀行文を書きたい」と、思っている。

富山から戻った晩、パトラッシュさんを含め、立川で飲み会をした。
元々は、富山もご一緒する予定だったが、都合が悪くなった経緯がある。
定刻、いつもの店に集合し、二次会はカラオケを楽しんだ。
勿論、私は聴き役に徹したのだが。

最終日の昨日は、「川魚が食べたい」というウイールマンのリクエストで、『黒茶屋』へ行った。
今までに、何度もテレビで紹介された人気店である。
以前、SOYOKAZEさんが、仲居として働いていた店だ。
懐かしそうに、かつての同僚と言葉を交わしていた。
その様子で、彼女が皆から愛されていたことが偲ばれた。
色々、世話になったので、お礼に少し持ち上げておく。

楽しい八日間が過ぎ、元の一人暮らしに戻った。
この先、写真を整理しながら、その余韻を楽しむことにする。
明日、成田から帰国するウイールマンを、成田まで送っていく。

   *****

写真
6月4日(土)、黒茶屋での会食

追伸
旅先からの投稿に、拍手やコメントを有り難う御座います。
コメントにはご返事を差し上げましたが、拍手にはこの場でお礼を申し上げ、個々には省略させて頂きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

貴方に対してだけの感情ではありません。
お互い、いつ何があっても、おかしくない歳になったのですよ。
私の同年代の同僚が、四人も亡くなっています。

面倒な奴が帰ってほっとするのは、半分は本当ですよ。(笑)

2016/06/05 15:50:03

喜美さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

本当に楽しい旅行でした。

彼もこのブログの読者なので、余り褒めたくありませんが、若い頃、頑張ったので今があるのでしょう。

2016/06/05 15:38:28

エッ 嘘

ウイールマンさん

一生の別れなんて、ウイールマンはまだそんな年寄りじゃないです。あと50年は生きるつもりですので、宜しく。

また成田で見送るのが寂しいなんて、これは嘘。

”めんどうな奴が、無事何事もなくやっと帰ってくれたのでほっとした”

が正直な気持ちじゃないかなーーー。

2016/06/05 15:31:12

良かったです

喜美さん

楽しそうな事がここにいても解ります
ウイールマンさん頑張り屋さんでしたね 私もシニアのブログではお付き合いがありました 明日お帰りですか
色々皆さんとお会いして楽しかったでしょうね 中々遠いので簡単にお会いできませんものね よろしくお伝えください

2016/06/05 13:53:17

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

人間、必ずしも歳の順ではないのですが・・
結局、一日一日を大切に生きることだと思います。

与えられた環境の中で、楽しみを見つけるのは、得意かも知れません。
妻との闘病生活だって、その例外ではありません。
「楽しかった」と云うと語弊がありますが、充実した六年でした。

2016/06/05 10:16:25

さぞ、楽しかった事でしょうね

シシーマニアさん

この年になると確かに、これが最後かも知れないという覚悟が、どこかにありますよね。
でも、それが人生だと思っています。

現在を楽しむ、ということが、吾喰楽さんはお上手ですね。

2016/06/05 10:05:25

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

先月末の伊豆旅行は、彼だけ別の学校です。
我々6人グループに、私を通じて仲間入りしました。
若い頃から、社交的な男でしたよ。

お互い、元気でいれば、また会う機会もあるでしょう。

2016/06/05 09:39:44

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

私にとって、富山は走り慣れた道ですから、お安い御用です。
機会があれば、師匠を含め、再訪したいですね。

最近、涙腺の締まりが悪くなっています。
成田では、少し心配です。
この歳になると、一生の別れになるかも知れないと、考えてしまいます。

男同士のハグの作法があるんですね。
かなり、力強いやり方です。

2016/06/05 09:35:20

一言で彼を言い表すとすれば

パトラッシュさん

「好漢」
これです。
出過ぎず、控え過ぎず、常にユーモアを湛え、話していると、
こちらの身体の中を、春風が吹きぬけて行くような、心地よさを感じます。
吾喰楽さん、良き友人をお持ちです。

人には会ってみよ。
当りでした。
お会い出来て大変に幸せでした。
願わくばこれが、一期一会に終わらず、再びまみえる日のあらむことを……

2016/06/05 08:50:09

ウイールマンさんによろしく!

さん

おはようございます。

旅行中は、お世話になりました。
多分、こんなチャンスでもなければ、富山を訪れる機会はなかったでしょう。
感謝しています。

黒茶屋では、懐かしい仲間に会って、「また働こうか?」と思うようになりました。
なまった体を少し鍛えなければ!

ところで、下の一行が無ければ、もっとよい文章になったと思うのですが。(笑)

>色々、世話になったので、お礼に少し持ち上げておく。

成田では、涙が出てしまいそうですね。
数日お供した私でさえ、もし空港で見送ったら、泣いてしまうでしょう。
見送られるより、見送るのは寂しさを感じます。
男同士だと照れずに、しっかりハグして下さい。
空路の無事を、私はお祈りしています。
ウイールマンさんによろしく!
ゴクさんも、帰りはお気をつけて!

2016/06/05 08:20:21

PR







上部へ