メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

サッカー徒然・・ 

2016年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が初めてサッカーを見たのはあの「ジョホールバルの歓喜」と言われる、1994年W杯のアジア最終予選で、「野人」こと岡野選手がゴールを決めた試合で虜になった(初めてみたのじゃなかったかも知れないが) だから話には聞くが「ドーハの悲劇」は見てなかったと思う あれから日本代表戦を見るようになったのか・・子供の小さい頃複合スポ少で、私は剣道の世話役をしていたが、イベントで親のサッカーがあり脛を蹴られて、青痣を作ってから勿論やったことなかった 勤めを辞めた2003年息子に手を引かれて、ユアスタに初めて行ってベガルタにハマった 勤め先の上司がラクビー大好きだったが、サッカーのジャッジにと言いサッカーは好きじゃなかったから・・いやぁ・・昨夜のブルガリア戦は驚いたね ゴールした順序って言われたらすぐには出て来そうもない(最初と最後は分かるよ)そして香川選手と麻也選手の2ゴールずつも・・  岡崎選手もゴールの臭覚みたいなものを持っているのかなぁ・・ところで香川選手のケガが心配です 若い浅野選手は物おじしないって言うか、落ち着いてPK蹴っていたね 1年ぶりと言う川島選手の、PK止めたあのシーンも凄かった 次の試合でも同じことが出来るかが・・2日に行われた熊本震災での消化試合、アビスパ福岡vs名古屋グランパスとサガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦は、どちらもスコアレスドローでベガルタにとっては良かったかと・・名古屋グランパスが勝っていたら逆転だったし、理想的展開だったかと・・ところで今日からなでしこリーグカップ戦(3年ぶり)が始まり、ベガルタ仙台レディースはAC長野パルセイロレディースと対戦です お互いにアメリカ遠征中のなでしこジャパン選出の選手を欠くが・・会場は利府の旧宮スタで13:00キックオフ 今日は暑くなるらしいが開門待ちの時くらいか・・カップ戦は10チームを2グループに分けて戦い、上位2チームが決勝トーナメント進出 BグループでAC長野パルセイロレディース・アルビレックス新潟レディース・岡山湯郷Belle・浦和レッズダイヤモンドレディースです 今日対戦のAC長野パルセイロレディースには、リーグ戦初戦で「3−2」で勝っているがリーグ戦では後れを取っている 何しろ横山久美選手は12ゴールとか・・しかし今日はアメリカ遠征でいないが、ベガルタ仙台レディースも優理選手と繭ちゃんがいない 朝刊によると優理選手の抜けたところは、のぞみちゃんで初スタメンと・・繭ちゃんのところは亮子ちゃんかな 市瀬選手が凄いよね・・「U−19」アメリカ遠征で、キャプテンマークを巻いてとある 今日は頑張って応援してきます・・勝ち進むと、日テレ・ベレーザと当たるのは決勝トーナメントかなぁ フォルツア☆ベガルタ仙台レディース☆これは「バイカウツギ」と思うが・・ ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ