メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は虫の日 

2016年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


虫、好き?嫌い?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 虫にも色々ありますが「害虫」はちょっとねぇ 虫を見ると「虫っ・・」って言う人が結構いるが、私は見る分には大丈夫 綺麗な蝶が飛んでいると、写真に撮ろうと追いかけますが逃げられちゃうこと多いかなぁ アゲハの幼虫・・最初は焦げ茶色だけれど、きれいな色になるんだよね よく・・柚子の木につきますが・・でんでんむし・・カタツムリは結構いたずらし、イチゴを植えているが取らないうちに食べられちゃったりします 見る分にはゴキブリ(最近見てないが)も大丈夫だけれど、なめくじは嫌だね 先日茄子の苗を買って植えたら、「根きり虫」かな1本食べられっちゃって・・今はコンポストに捨てるが昔、穴を掘って捨てていた頃・・スイカの皮にカブトムシがってこともありました アブラムシは始末に大変だし、母が育てていた山茶花に「アメリカヒロヒトリ」って言うのか、凄くついて回りの鉢の周りにも・・その時山茶花切っちゃった モンシロチョウが飛ぶと、菜っ葉類に青虫が・・ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ