メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝練 

2016年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月31日から6月1日になったら、それまでの黒っぽい服装が一変して、白っぽい半袖に・・・と言う光景は、今ではお目にかからなくなりましたね。
散歩途中に、駅前を通りましたが、昨日とほとんど変わらない光景でした。

季節感が薄れてきたのか、社会が臨機応変になって来たのかはわかりませんが、オフィスや店内に冷房も完備されているので、長袖の人が多いように感じました。

さて、今朝の散歩途中の事です
いつものようにコンビニで珈琲を買っていると、体操服を着た女子中学生が二人入って来ました。パンと何か飲み物を買おうとしています。

私の珈琲が抽出されている間、一人の女子中学生に、
「朝練ですか?」
「はい」
「今日は給食が無いの?」
パンを買っているので、お昼の分だと思った訳です。

「これは、朝練が終わって、部室で食べる分」
「そんなん、良いの?見つかったら怒られるで・・・」
すると急に真顔になって、
「おっちゃん、内緒やで・・・」

別にその中学校の先生に、知り合いがいるわけでは無いので、言いつけたりはしませんが、
「何部なの?」
「バスケ部」
「バスケットは、激しいから、お腹が減るもんな」
私も経験がありますが、朝練の後って、食べ盛りの中学生なら、お腹が空くものです。

私の中学生の頃の事を、ふと思い出しました。
クラブの帰りに、一度だけ買い食いをした事があります。
帰り道のお店で、5円のミカン水を買って飲みましたが、家に帰ってから、誰かに見られていなかっただろうかと不安になりました。

次の日、学校へ行って、先生から名前を呼ばれる度に、
「買い食いがバレて、怒られるのかな?」とビクビクして居ました。
これが、ほぼ一週間続きましたが、
「こんな気持ちになるのなら、飲まなければ良かった・・・」と、後悔しきりです。

珈琲を手に持って、中学生よりも先にコンビニを出て、信号待ちをして居ると、その二人もコンビニから出てきました。
私の横に並ぶと、
「おっちゃん、さっきのは内緒やで。約束やで・・・」
「大丈夫・・・(笑)」

心のどこかで、少しはやましい気持ちがあるんでしょうね。
でも、その気持ちが少しでもあればいいかって思いながら、また散歩を続けました。

※ 昨日の映画「殿、利息でござる!」の感想文を、外部ブログに書きましたので、良ければ見てください
http://tora.blog.eonet.jp/default/2016/06/post-ab0d.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

水分補給

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

これから暑くなりますので、散歩中の水分補給は大切です。
そう思って、途中に珈琲を飲んでいます。
さつきさんも、飲み物を持って散歩に行って下さいね

2016/06/01 15:25:48

うれしいですね〜

さつきさん

トラさんこんにちは。
私はコンビニ珈琲はあまり飲みませんが。
散歩途中にのどが欲しくなりますね
子どもの頃が思い出されますね。

2016/06/01 13:59:14

珈琲

トラ。さん

プリメイラさん、こんにちは

コンビニの100円の珈琲って、なかなか美味しいですね。
このところ毎日、散歩の途中で買って飲んでいます。

中学生の頃って、食べても食べても太らないので良いですね。羨ましい限りです(笑)

2016/06/01 13:00:39

微笑ましいですね♪

さん

 6月1日、衣替えですね、服装が変わると、何か身が
引き締まる思いがしたように記憶しています。
そう言われてみると、今はあまり変化が無くなりましたね。
私もコンビニのコーヒーが好きでジムの帰りに良く買って飲んでいます。
朝は、中学生がパンを買ったりしているんですね、その頃って、良く動き、良く食べますからね(^^♪

2016/06/01 09:20:27

PR





上部へ