メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

天王寺から新世界・串カツで一杯 

2011年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、何年ぶりかで神戸の友人Y氏と天王寺から新世界をぶらついた。
 
梅田から地下鉄谷町線で四天王寺夕陽丘へ
 
駅から徒歩5分くらいで「お骨佛の寺」で有名な「一心寺」がある。


 


お寺の入り口は、ちょっとかわった建造物だ。




 
二体の仁王さと極楽浄土の天空にかかるブェールをガラスの屋根と鉄骨
で表現しているとのことだ。
 
http://www.isshinji.or.jp/
 
本堂参拝後、納骨堂へ
 
ここには遺骨で造られた「お骨佛様」が奉安されており、
現在7体が祀られている。


 
 


一心寺から通天閣めざして歩いていると、逢坂2丁目付近に
昔の道標があった。




 
 
通天閣界隈をうろついた。
 
あちこちの店先には「びりけんさん」がお出迎え。




 
新世界じゃんじゃん横町の串かつ屋で一杯・・・
 
どの店も結構客が入っていた。寒いのに外で行列の店も・・・
 
串カツで満腹後、うどんを食べ
 
梅田のピアノラウンジへ
 
久しぶりによく飲んで、しゃべって、楽しい一日を過ごした。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ