メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

高齢者講習 

2016年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    もう3年経って、あの嫌な記憶テストを受けることになった。最近のもの覚えの悪さからして、到底まともな出来は取れなかろうと、始まる前から緊張気味。まるで入試を受けるみたいだ。私は、皆さんの味方ですと言う割には、絵を覚える時間が短いように感じて、見るのを終えた瞬間に、覚えているのは、最初の一枚分だけのような気がして、そのあとのことは気もそぞろ。結局、どうしても覚えていないものが一つ残って、後味の悪さばかり残った。視野測定では、正面の鏡に、自分の目が見えるかというから、見えないと言ったら、前方に鏡を出してきたが、結局手で出したのでは、よく見えず、裸眼ではそんなもの見えないよ、と言って、結局測定不能。実技運転では、S字では脱輪。久し振り、大きめの車に乗ったら、感覚が鈍っているようだった。それと、えらく厳密に一時停止を指摘された。どうやら、みんな同じことだったらしく、最後のコメントもそういう総評になった。これで、免許証発行には、問題がなくなったとは言うものの、なんとなく後味の悪さがいつまでも残り、未だに憂鬱な気分だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ