メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

箪笥懐石弁当 

2016年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 雲の動きが激しく少し蒸し蒸しした陽気です。
雨が降りそうでしたが一日持ちました。
今日厳重な警戒の元、主要7カ国の首脳が集まり、伊勢志摩サミットが始まりました。
晩餐会は伊勢神宮の神饌にも献上される豊かな地元の食材を使い、志摩観光ホテル伝統の技法の調理が出されたようです。
取り仕切った総料理長は女性ですって!
私たちNPO法人も総会があり、その後お楽しみの懇親会がありました。
ちょっと興味深いお弁当を頂きましたのでアップしてみます。

藤枝桐たんすを容器にした【箪笥懐石弁当】というそうです。
「何が入っているかな?」そ〜〜〜とふたを開けるのが楽しいですね。

二段目
藤枝の地産地消の材料をふんだんに使っています。
盛り付けもおしゃれ!

三段目

これは『くちなし』の実で染めたごはんのようです。
四季にあった食材が品よく入って味付けも上品。
楽しませてもらいました。ごちそうさま。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ