メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

手順変更? 

2016年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
windows7を使っていた友人や、知人2,3人が「強制的にwindows10にアップグレードされたからまた
元のOSに戻したよ」と言っていましたが、その度に「何かの操作をしてしまったんでしょうね」と返事をし
ておきました。
ところが5月13日にマイクロソフト社が
?手順を変更し、最新の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」の普及を促そうと、利用者向けにアップグレ
ード開始日時を自動的に決めて通知した”という記事がありました。
新しい手順は、利用者のパソコン画面に
「このパソコンは次の予定でアップグレードされます」というメッセージと、2〜3日後の日時が通知される。
利用者が拒否しない場合、直前(15分前)に再度通知が出て、アップグレードが始まるというものです。
操作によって「アップグレードしない」意思表示をしたり、指定された日時を変更したりできますが、通知
のウインドーを閉じるだけだと、指定の日時にアップグレードが始まるそうです。
これだったのかもしれませんね。
気付いた時点で公開された動画を参考にすれば、終了前にキャンセルができるし、アップグレードが完
了してしまっても、1カ月未満であれば元のOSに戻すことは可能ですのでいいのですが・・・。
どうするかはユーザーが決めるので、会社に苦情が相次いでも仕方ないですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ