メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

…13日の金曜日… 

2016年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

…生憎、ジェイソンは出ませんでした( ̄▽ ̄)★さて。今日は月に一度依頼しているので害虫駆除の薬品散布の為にダスキンさんが来て下さる予定の日なんです。以前お願いしていた事業所の所長さんが退職してお店もたたむ事になり、グループの中からその業務を引き継いで下さる新事業所のダスキンさん。午前中の時間に作業をしに来て下さるとの連絡があって入って頂く予定なのですが、他にも週2回通って下さっているお掃除の方ともガッチングします。。。そして、ダスキンさんの作業が以前と同様で先に終わるのです。今回の初めてみえたダスキンの業者の新しい方は、以前お願いしていた事業所の所長さんよりも年齢がお若い男性作業員なのですがお願いする仕事内容としては特に変更もなく、しかし毎回お仕事の後に支払う代金のお釣りをちゃんと分けて用意して下さっていたり、作業伝票へサインを求められたりと、前はナァナァになっていたグダグダの部分が随分シッカリとしていたので好感度がグンとアップしました(笑)所長さんだった時の場合、大きなお札を出してしまうと、ご自分の財布を取り出してお釣りがないんだけど〜みたいな展開に大抵なるので、それが嫌でイチイチ銀行でピッタリの額を分けて下ろしていたのですが、今度からはそれをしなくて良くなると思うとやっぱりホッとしますそして今は恒例化しつつある4月から新しくなったお掃除の方の、契約時間を過ぎてしまうハウスキーピングも正午を過ぎて終わり。。。その後はダラダラ〜っと過ごし、夕方に娘が帰宅した後に一緒にコンビニへ出向き、手抜き夕飯を買ってソレを夕飯にする…といった、いつもの感じのダメな1日でありました来月は初めての家庭訪問があるので、何とか少しずつリビングを片していかなきゃと思いはするものの、中々エンジンがかかりません。いっそ、ウイークリーマンションとかでも借りたい思いです。嘘ですけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ