テールランプ@C600Sport

2016 道の駅スタンプラリー(5)、(6) 

2016年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

能登半島へ、、今回も奥さんと観光ドライブとなった。(^^ゞ


<5月19日>


7時半頃家を出て、


知多半島道路から名古屋高速への合流で、なんと!白バイのサンドイッチとなった。
後ろの白バイには前に出てもらって、2台の白バイに名古屋まで先導されることになった。(^_^;)





白バイの先導から開放され、名神高速から北陸道を経て金沢の兼六園へ、



初めてなので、小一時間の散策











その後、金沢城公園をちら見して





昼食に「ざるそば」を食べた。







のと里山海道を走って輪島方面へ、


目的地の道の駅「千枚田ポケットパーク」には15時頃到着



スタンプをゲット!



日曜日に田植えをしたばかりで、綺麗な千枚田だ。










輪島に戻り、「ホテルメルカート輪島」にチェックイン


駐車場には、全員が坊主頭のバイク乗りが5〜6人いた。



夕食は近くのお好み焼き屋へ行って「お好み焼き」を食べ、ホテルに戻ってきたら、
一緒のスタンプラリーをしているTさんが、福島を廻って、直ぐ近くの「ルートイン輪島」に泊まっていることがわかった。


会えるとは思っていなかったが、、、




<5月20日>


ホテルのモーニングサービスを食べ





7時半過ぎにホテルを出て、近くの鴨ヶ浦へ






岩場の中の遊歩道を歩き





GSでガソリンを補給して出ようとした時、白いペケジェーが目の前を通り過ぎた!!! Tさんだ!(@@)


暫くの間、4〜5台前に見えていたがそのうち見えなくなった。


のと里山海道を南下し、休憩にSAに入ると見慣れたバイクが停まっていた


なんと、Tさんも休憩中だった。


コンナ偶然ってあるんだな〜、とびっくりし、しばらく談笑して「気をつけて!」とお別れした。




東海北陸道を南下し、道の駅「桜の郷荘川」には昼ごろ到着



スタンプをゲット!



昼食に「朴葉寿司」を食べた。





再び東海北陸道に乗り「モネの池」がある根道神社へ



平日にもかかわらず多くの人出だ



池はこんな感じ



たくさんの鯉が



話題のハート形模様の鯉を見ることができ





17時頃、帰着。


今回のルート



走行距離:811km

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ