テールランプ@C600Sport

2016 道の駅スタンプラリー(2)、(3),(4) 

2016年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回は紀伊半島の3箇所を一泊で廻る


ウチの奥さんも行きたいと言うので、スタンプラリーというより観光ドライブになった。(^_^;)


5月12日


8時頃、道の駅「十津川郷」を目指して家をでた。


ルートは168号を南下する計画だが、五條市近辺で通行止めになっているところがある模様。どうなることやら、少し不安があった。


東名阪では覆面パトに目の前のクルマが捕まるのを目撃。


五條市で168号に入るつもりだったが、ナビの案内に従って行ったら309号を南下している。
途中、道の駅「吉野路黒滝」で昼食を取り、県道49号を通って168号に入った。
49号は険道だったが、おかげで通行止めの箇所は迂回できたようだ。


十津川村に入って「谷瀬吊り橋」へ



橋はこんな感じ



足元は



薄い板張りで歩いて行くとユラユラ、、、

スリル満点の吊り橋だった。


更に168号を南下して、道の駅「十津川郷」に到着

ひとつ目のスタンプをゲット!



その後、昨年廻りそこねた「熊野本宮大社」へ



長い階段を登って






参拝を済ませて、宿泊地の白浜へ






5月13日


7時頃、白浜を出て、「千畳敷」へ



今日も良い天気



近くの「三段壁」へ




絶景!






洞窟があるというので、



エレベーターに乗って36m下へ行くと






















道の駅「すさみ」には9時頃到着



こじんまりとした新しい道の駅だ



ふたつ目のスタンプをゲット!





その後、42号を走って「潮岬灯台」へ


手前で撮ったが、小さくて見えない(^_^;)






登ることができるので中へ



らせん階段を上がっていくと



最後はハシゴ!?


眺めは

良い眺めでした。


次に立ち寄ったのは、2年前(?)に寄った道の駅「くしもと橋杭岩」








その後42号をひた走り紀勢自動車道で、道の駅「奥伊勢おおだい」へ



3つめのスタンプをゲット!



伊勢道を走って帰ってきた。


伊勢道では隊列を組んだ白バイとパトカーに追い抜かれたり






対向車線をパトカーが何台も走っていた。

今回の走行ルート

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ