メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

連日の真冬日にお手上げ 

2011年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 
自慢ではないが、私は寒いのが大の苦手。それなので、ここに来て2度の冬は気合いが入っていた。その上、幸運なことに暖冬であったということもあり、風邪を引くこともなく過ごせた。しかし、今年のこの寒さにはまいっている。
ほぼ1ヶ月真冬日が続いているが、こんな経験はない。そのため、ついに風邪引きを経験することになった。それでも妻は風邪を引かずに過ごしているので助かっている。
 
こんな時は、家の中で過ごすに限る。薪を運ぶためと、小鳥に餌をやるとき以外は外には出ない。買い物へ行くときと、温泉以外は外出はしないことにしている。
 
今日も午後からつつじの湯へ行き、岩盤浴でゆっくりと体を温め、気持ちよく帰ってきたが、夕方から一気に下がる気温は恐怖である。
これならいっそ雪が降ってくれた方がいいとさえ思う。雪の日は意外と気温が高いからだ。しかし、雪が降れば雪掻きがある。3年目の冬は、過去2年の暖冬の仇をとられているようだ。

月に入ればこの寒波もゆるむと言っているが、寒波様に早く立ち去ってもらいたい。ここにきて、少々弱気になっている。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ