メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

5月のアクティブカーヴィー♪ 

2016年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

充実した少人数制グループトレを受けた日の翌日が明けた日曜日本日は、アクティブカーヴィーへの参加予定ですそして世間一般的には、ゴールデンウィークが終わる日になりますねぇ( ̄▽ ̄)朝、いつものお休みの日より少しだけ早目に起きて必要な家事と準備を済ませ、支度を整えて家を出ました主人は寝室で二度寝てて、表では娘が近所のお友達軍団と遊んでいるのを尻目にサッサと地元市からの脱出…イザ、六本木のスタジオCへ〜休日だと家族が皆、自宅に居るので早目に家を出やすいですなので、早目にスタジオに着きました平日だと大抵開始時間ギリなので、着いて受付の赤江さんに参加費を支払ってからフロアに降り、樫木先生にお会いした途端、キャシー今日は早くない?とのお声を掛けて頂いてしまいました休日は早く来れるんですと、答えて更衣室へ。本日のアクティブカーヴィーの参加メンバーさんの中には、つい昨日お食事の場で初めてでお会いしたKTRさんの他に、いつもキュートで大好きなWNさん、お会いするのがカナリお久しぶりなお話しやすいオーラを纏ったRさん、お馴染みカーヴィラーさんだけど本日はお見えになっていなかったKさんやMさんやNさんとはマブダチさん(笑)と思われるんだけど今迄、私は一言もお話しした事がなかったHMさん、密かに憧れてたけど先日、先生にその想いを暴露されていて恥ずかしさの余りドキマギしちゃったMKさん、そして、個人的に会いたくはなかったKT君とかが参加されておりました。アクティブカーヴィーは昨日とは違い、大人数で一斉に動くグループレッスンなので、そんなにハードではないのではないかと高を括りがちなんですけど、そんな事は全くありません物凄い、ハードですとにかく、次々に動く・動く・動く特に私は昨日もトレに参加してたもんだから、ダブルで効いた〜と、考えかけてフト思いました。樫木先生は昨日、その少人数制を3セット指導し続けての今日なんだよな〜と、いう事を…ス、スゲェよ樫木先生は最早、私と人間と言い表して良いのかすら疑問なレベルかも。いつも前や後ろから見る先生のウエストの驚異的に美しい括れはメディアでもお馴染みなんですが、改めて意識して、マジマジと横から見た先生のウエスト、あの中に内臓がホントに詰まってるのかな〜と思う程に薄かったです。相当の運動量を普段から熟(こな)してのあの美ボディなんだろうな〜と思うけど、基礎体力もカナリお持ちなんだろうなと予測してみたり。もぅ、何もかもが超人過ぎて、スゴイです今回のアクティブカーヴィーも、凄く良かったのですが、ドスコイ体型の運動不足系アラフォー女の私は凡人以下なので、顔は弾けんばかりに紅潮してビジュアル的に怖くなり、更に途中でへばりそうになって休憩挟んだ際に先生から、大丈夫。。。?と、心配されてしまいました何とか大丈夫でしたけど、やはり2日連続参加だと、私的には運動量が健康的過ぎて、流石にハード昨日、寝不足の上に夜は飲み会に参加されたKTRさんは、貧血を起こして後半、途中で離脱されてました。やはり、アクティブのメニューはハードだったのかな?とその時は思ったんですが、しかし後程お話を伺った時にHMさんさん的には特にハードには感じなかったとゆ〜感想を仰っていたので、私がヘタレ過ぎなのか、はたまたHMさんの体力が樫木先生張りにスゴイのか、少しの間悩んでしまいました取り敢えず、カーヴィー侮りがたし…デス。いえ、ワタクシ侮った事は一度もありませんが、ジワジワ動作だから優雅で何となく簡単に動いてそうに見えちゃうんですよね。( ̄▽ ̄)DVDでは先生、満面の笑顔で絶えずブラウン管の向こうのお家カーヴィラーさんに向けて動きに関するお話をされてますしねクールダウンを含めたアクティブカーヴィーの熱い90分間が終わった後は私が大好きな、今や恒例になっている先生身体語りがあって、拍手で終了でしたその後、私の密かなる憧れであるMKさんと少しお話する機会がありましたてゆ〜か、恥ずかしかったです先生ったらご本人に暴露しなくてもぉ〜という気分(笑)でも、お陰で少し仲良くなれましたお願いして一緒に大好きな先生とのスリーショットも撮って頂けて幸せ↓その後、MKさんや顔見知りのカーヴィラーさんも含めて沢山の人々がお着替えを済ませてパラパラと帰宅される中にKTRさんもいらしたそうで、いつの間にか帰られていたので最後にご挨拶も出来ず、残念でしたが、WNさんやRさん、HMさん、OKさん、(+KT君)は居残っていらして、そのメンバーで先生や庭山さんとの至福のアフタートークが少し出来たのがカナリ楽しくて幸せですその場で知った驚愕な出来事。HMさんはカメラと動画の達人でした。。。そきて、WNさんはキュートな外見に加えてオットリとした所作とは裏腹に、かなり優秀な切れ者でして、およそアタフタする場面を目撃する事がないとゆ〜ギャップ萌えなお嬢さんでした。Rさんは、淡々とカメラの機能操作を知り尽くしている強者でしたし、OKさんなんて、Instagramで披露する創作料理の数々が神業過ぎて樫木先生がメチャクチャ注目されてましたな、何だか皆様、色んな特技に長けた職人集団でいらして、まるで自分が下した汚物みたいになった様な気持ちに陥りました。。。サッサとバキュームカーにでも回収されてろって感じですね下した汚物の分際でクソ厚かましいのですが、そんな達人級の皆様の撮影会に姑息に紛れさせて頂きまして、チャッカリと仲間に加えて貰えたので、コッソリそれをココで少し披露させて頂きます。んは〜、幸せ〜皆様、その節は非常にありがとうございました今日は完全ボッチだと思っていたので、思いがけずフレンドリーに接して頂けた事が凄く嬉しかったでごわす私は初めて見る庭山さんの、満面笑顔の圧力がHMさんに向けられて、この幸せの居残りワサワサタイムは終了しました(笑)そのまま、このメンバーでご挨拶を終えてスタジオを後にしたのですが、RさんとはHMさんが、この後お茶する?みたいな相談をされており、そっか〜( ̄▽ ̄)と、聞くともなく駅方面に向かって歩いていて、お隣に居たWNさんに何となく、この後はモウ帰られるんですか?と尋ねてみると、何とご主人と待ち合わせをしているとのラブラブな返答が…っあああ、何を隠そう。私は幸せご夫婦の惚気が大好物なんですそれをWNさんたら、この後、ご主人と合流…だと?ぅああ、激しく後を付けたい。。。(←嘘)そんな訳で、この場でWNさんが離脱されました。コレからお二人は六本木の道をラブラブデートしながら過ごされるんだろうかねぇ。んふ、お幸せに(←キモイ)で、残られたお二人は先程ご相談されていた通り、お茶をされるんだろうし、私は1人寂しく帰るかな。。。と、トボトボ歩いていたら、不意に、じゃあどこにする?とお二人が私の目を見て話を振って下さるではありませんかま、まさか…この汚物めも、誘って下さっている…?Rさんとはサンキュ!のイベントの時に一度お茶をご一緒して以来Twitterでたまに交流をさせて頂いたりしていて、OKさんとは以前グループトレでお話した記憶がありましたが、その後特に親しくして頂いていた訳ではありません。そして、HMさんに至っては、まだ一言も話した事がない間柄だとゆ〜のに、のに、のに、この汚物を…ありがと〜ッ!!!!(心の声ココマデ。)心の声の通りのリアクションをして感謝の意をお三方に伝えたかったんですけど、RさんもHMさんもOKさんも、何だか最初っから誘ってくれてたっぽい雰囲気だったので、ドキドキしながらも雰囲気の流れにコッソリ便乗して、何食わぬ顔でどこにしましょうか〜と、姑息にも、会話に加わる事にしました。実は私には、あるトラウマがあります(急に語り始めたっ)…昔、軽〜く1人の作家さんの追っかけをしてた頃があり、丁度こんな風にその作家さんのファン同士で並んでいて話す機会があって私はそれなりに仲良くなったつもりだったんですけど、途中で突然、あなた、別に友達じゃないからココでさよならだからと言われ、これには全くそういった事態に免疫がなかった私の子供心に、多大なる衝撃を受けまして、それ以来、こういった場面に直面した際の、人との距離の取り方に対して、異常な警戒をする様になったんですなので、お三方がこのまま、じゃあ、私達はここで。サヨナラと、別れるのが当然と思っていて、私なんかを誘う義理はそもそも無いんだから、変な期待をするのは厚かましいと、誘われるはずは無いんだからそのつもりでいなきゃダメだと、気持ちを自制していたので、サラッと当然みたいに誘って下さる状況になる事が嬉しくて、もしも私が犬ならば尻尾が千切れるまで振るだろうな〜と思う程でした。うおー、優しいいいいただ、Rさんにはそんなにお時間が無いらしく、近場で済ませなきゃ、とゆ〜事になったので、アノ個人的に因縁のあるw椿屋カフェに再び入る事になりましたでも、問題ありません。お三方の仲間に入れて頂けるなら、お店なんて何処でもイイや的な感じで、以前した下らぬ決意なんか心底、どうでも良くなりました(笑)その後、皆さんでお茶というか私は遅めのランチをして、様々な雑談を楽しみました。欲を出してLINEやTwitter、Instagramなんかを登録し合って、カーヴィラーのお友達が新たに増えて、凄く嬉しかったですHMさん、実は人見知りなんだそうでしたが、今回初めて交流させて頂いた中で、とても優しくて感じの良い方なので、人当たりの良い人見知りの方なんだな、とゆ〜印象です。明らかに好みによって人を選び、感じ悪く発動する自己都合人見知りの人も世の中には居るので、そんな人ではなかった事が心底、ありがたい。。。私だって人見知り、とゆ〜か恐怖症どんなリアクションが返ってくるか分からない人は怖いですでも、とっても楽しい1日を過ごせて幸せ気分で帰りました。OKさん以外は大江戸線で、彼女とは六本木駅でお別れし、それからRさんとHMさんと途中の駅までご一緒してからお二人の降車を見守った後、私も某中継駅で降りた後に私鉄に乗換え、自宅へ戻りました。家族はコンビニ弁当を買って来て夕飯として食べていて、私も駅のファミマで買って来た食事を食べて夕飯終了その後、汗だくになって濡れていたトレーニングウエアを洗濯し、ユックリ過ごした後に就寝しました。はぁ、楽しかった〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ