メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

瞬殺終了シリーズw・ゴールデンウィーク2日目。 

2016年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゴールデンウィークの連休が2日目になりました時が過ぎるのが早いです。もう、明日で粗方の祝日も終盤なのかと思うと切ないですね〜。祝日ロス的な…例によって、今日も取り立てて特別な予定も無く…デスw朝食を又もや納豆オムレツにして( ̄▽ ̄)、必要最低限の家事を済ませた後、主人がどうしても私服のパンツを楽なヤツに買い替えたいと訴えて来たので、娘を伴って埼玉県にあるフォーエルとゆ〜大きいサイズの洋服専門店へと義母を留守番に放置して出掛けました。つうか私、この日からやたらと眠気が復活してきて眠いのなんの。。。…娘は学校のサイクルが習慣になったのか、お休みの日でも徹底して早起きするのですが、彼女にも眠気かわあったみたいで、主人が私の車のソリオたんを運転してお店へ向かう間、2人して大爆睡しながら向かったとゆ〜、酷い嫁っぷりだったのでありましたそんな訳で、気が付くとフォーエルの駐車場でした。ココにはその洋服屋の他にもオートバックスと中高年女性向けのスポーツジムのカーブスが併設されており、車でですが、少し足を延ばすと三井アウトレットパークもあります。さすがに大型連休中の三井には寄りたくとも主人が頑として連れてってはくれませんでしたが、今日も良い天気で都外に出るには大変気持ちの良い1日でしたまだもう少し眠いな〜と思いながらお店の中に入ると、その店内にお客さんは数える程。ユッタリ気分で見られるから主人的には嬉しかったのではないかと思いつつ、パンツをメインにシャツも何点か一緒に回って見繕いました。彼は自分の洋服のセンスにあまり自信が無いらしく、私や娘が褒めるものをそのまま決めてくれるので、私達からすると、とってもかわいらしいナと感じられる性格です(笑)こゆトコがこの人、好きだな〜と思う感じ。コレが絶対似合うよ〜と言って薦めたものを素直に喜んで任せてくれたら何かスッゴク嬉しいですよね〜逆にこういう場で良かれと思って進言してみたのに、そのセンスを貶されたらムッチャ腹立つと思う。。。主人は基本的に、人の意見をあんまり強固に否定しないので、ソコがとても柔らかく感じられて、イイなぁと思うのです。私はネガティブ人生真っしぐらで生きてきた所詮アングラな人間だから、毒吐きがデフォルトみたいな所があり、そういった人間が一度人を嫌いになると口汚く人を罵ったり貶めるみたいな下衆な事をやりだすので(オイ?)、滅多にそうしない主人は品格が汚れてない人なんだなぁと折に触れて思うのです。なので私にとって彼は為になって癒しや薬になる存在なんだけど、逆に彼にとってはきっと毒でしかないよね…と思うと、ご縁とゆ〜名の天の采配に残酷さを感じてしまいますと、話が精神論みたいな方に逸れてしまいましたが( ̄▽ ̄)そんな風に和やかに主人が買う洋服が決まり、ソフトジーンズの丈を直してくれている間、店内の品を私と娘とでプラプラ見て回りました。私は悲しき肥満体型なのですが、流石にフォーエルだとこのお店ではサイズの品揃えが大き過ぎて合いませんとは言っても驚く程の低身長なのと骨組み自体は華奢らしいので、痩せてさえいればSサイズが基準と考えると大分大きい計算になり、多大なる肉付きに妥当なLサイズか、企画小さめのブランドの縫製サイズによってはLLです。。。が、フォーエルのお店では残念ながら規格外。リクルートスーツやセミフォーマルの洋服もあったから、そういった服が必要なシチュエーションが全く来ない訳でもないかも知れない気がした私的には少し、後ろ髪を引かれたりもしましたが、そんな訳で見るともなく暇潰し程度に流し見る感じでした。でも、フト。何となく気になった女性用のパンツコーナー。勿論ウエストはゴム仕様ね( ̄▽ ̄)wwwデザインは数種類あって、そのサイズは最大6L迄揃っていました。この中のどれかが義母に合わないかな〜?と思いましたが、彼女の果たしてウエストが幾つだったのか正確に把握出来てはおらず、最初、あまり本気では見ていませんでしたが、段々と、ヤッパリ新しいパンツがあった方がイイのではないかな?と思い始めました。以前、義姉の娘ちゃんの姉の方が勤務する六本木にある某ホテルの中にあるレストランへディナーを予約して貰って更に義姉一家を招待した娘ニーナの入学祝いをした事があったのですが、その時に出た話で、いつも義母が年季の入ったパンツばかりを穿いていて、それが古くなっても滅多な事では自ら新たに購入とかをしない様子の義母には、出来れば新しいパンツがあった方がイイのではないかと話し合った事がありました。が、ウエストが100センチを超える年配の婦人用パンツがら売られているお店はそうそうなくて、例えばイオンや東急ストアなどの専門店で探しても、稀に発見される5Lサイズでも基本的に小さいので、穿けない事が多かったのでぶっちゃけ面倒で実現していませんでした。が。ココなら、このラインナップの中のパンツならば合うのがあるかも…?と思い立ち、探しました。義母の好み的には黒か紺かなぁ?と思って黒を中心に探してみましたが、私が毎朝風呂へ入る前に清拭している時に見た感じのボリュームで、今の義母のウエストにその中で妥当そうなサイズでは恐らく6Lサイズだったんですけど、それはベジージュの非ストレッチ素材のパンツしか見当たらず、まぁ、気分も変わってイイかな?と思って主人にコレ、義母にどうかな?と提案してみました。ああ、イイんじゃない?と彼が賛同してくれたので、買って頂く事に( ̄▽ ̄)しかし、ウエストはともかく明らかに足の丈が長過ぎるので、それはイオン内にあるリフォームのお店に持ち込んでお直しを頼もうかとゆ〜事に意見が纏まり、主人の服に加えて義母のパンツも購入する事になりました。しかし、大きいサイズの洋服は一枚一枚が高かなりますね。使う生地が多い為なのか、デブは生きているだけで無駄にお金がかかる様ですともあれ、以前購入したオシャレ紳士服だと生地がタイトで着るのが窮屈で堪らなかったらしい主人でさたので、今回やっとスゴく楽そうな服が手に入ってとても嬉しそうでした。目的を遂げた私達はそのままトンボ帰りで帰宅しましたが、道が少し渋滞していた事も相まってもう結構な時間が経ってしまいました。買い物と往復の運転で疲れてしまった主人は、外食する元気がな糸の事で、今宵の夕飯はガストの出前に決定〜配達されたご飯を済ませた後は、主人が娘と風呂に入ってくれて、とにかく誰もが眠くなってしまっていた我が家は早々に寝入ったのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ