メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

天気予報に惑わされて!? 

2016年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は月一の病院の筈でした。
天気予報が突風が吹くとか、雨が降り出すとか言っているので、三輪車で病院に行くのは無理だと判断しました。
副院長先生の次の診察日は来週月曜日、薬は飲み残しが充分あるので、来週でも大丈夫。
ネットで雲の様子を見たら、こちらに迫って来るので、八百屋さんに行くのは今しかないと10時半にカートを押して外に出たら、???晴れてる!?
西の方にも雲なんか無い。
薄雲がかかったり陽が射したり、第一強い風なんか吹いていない。病院に行けたじゃ無いの!
強風が吹いたのは海岸だけだったようです。

まあ、病院には行きそこなったけれど、お花の写真がどっさり撮れました。

花いっぱいの小さなお庭の奥さんとおしゃべり。
小さな槿みたいなお花の名前を知りたいそうなので、今度メモしてきて、ポストに入れておきますと約束。(「アニソドンティア・サンレモクイーン」覚えていなかった名前、今メモしました。今度届けます)

下のお花は去年教えていただいて、名札を立てて上げたのですが、無くなってしまい、二人とも思い出せません。
小さな草花の名前、また教えてくださ〜い!



今日は眠くて仕方ないので、病院に行かなくてよかったかも。今から昼寝します。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ